ブログ・リノベーション〜ブログを24時間働く営業マンに!売れ続ける基盤を創るためのコンサルティング体験セミナー

ブログ・リノベーション〜ブログを24時間働く営業マンに!売れ続ける基盤を創るためのコンサルティング体験セミナー

【東京】 2018 年 6 月 11 日(月)NEW!
< 限定10名 >で実施します!

突然ですが、こんなご希望をお持ちではありませんか?

  • 必死になってガツガツ集客することから卒業したい!
  • マイペースに仕事したい!
  • できれば無駄なことはしたくない!

私もかつて、そうでした。

ですが、ある方法ガツガツ無理やり集客しなくても、よくなったのです。

 

ガツガツ無理やり集客をしなくてもいい方法とは?

ガツガツ集客しなくてもよくなる方法とは、
ブログの「プロフィール」「お客様の声」見直すことなんです。

「プロフィール」と「お客様の声」?「プロフィール」と「お客様の声」?

当たり前なことかもしれないのですが、
意外とできていない人が多い部分。

それが「プロフィール」と「お客様の声」の見直し。

ですから、ここの部分を魅力的にするだけでも、
お客様から選ばれる確率があがるのです。

あなたのブログのプロフィールとお客様の声はどうなっていますか?

  • プロフィールは、ただ資格の羅列にはなってはいませんか?
  • お客様の声を、有効に活用できていますか?

資格の羅列ばかりになっていた・・・!資格の羅列ばかりになっていた・・・!

プロフィールとお客様の声を見直し、再構築するポイントに関しては、現在、コンサルティングをしているお客様にだけ徹底的に教えているのですが、このたび、もうガツガツした集客をしたくない!という方に向けて、見直し方を一部だけ、公開することにいたしました。

読者様が「次に進む」最後の後押し

最終的にブログ読者様が、
あなたのブログから
セミナーに申し込んだり、
商品を選ぶとき、
何を見るかというと、
プロフィール
お客様の声だということ、
ご存知ですか?

最後の後押し

もちろん、あなたが専門家・プロとして余すところなくノウハウをブログで提供することも、とても大事です。

なぜなら、ブログで提供するノウハウは、あなたを専門家として信頼していただく「裏付け」になります。

専門家として信頼いただいたあと、商品購入やセミナー申し込みなど、読者様に一歩先に進んでいただくには、プロフィールお客様の声充実がどうしても不可欠なのです。

 

充実が不可欠

充実が不可欠な理由とは?

ズバリ!
現代はモノがあふれていて
「何を買うか?」ではなく
「誰から買うか?」が重要です。

「何を買うか?」ではなく 「誰から買うか?」が重要

プロフィールで共感していただき、かつお客様の声で信用・信頼を強固にする。

この流れがあるとないとではお客様に「お願いします」と言っていただく割合が変わってくるのです。

結果が出るから、勧めています。

カイエダ ミエ

おもてなしブログ専門家
カイエダ ミエ

私の「プロフィール」と「お客様の声」で仕事を得た経験

以前私は、プロフィールに「長野県出身」と書いてあるだけで、シゴトを受注したことがありました。
しかも国家レベルの大きな組織から。

さらにプロフィールに「宅建資格保持者」と書いておいただけで、定期的に住宅メーカーさんや不動産屋さんから「うちのWebなんとかしてくれ」とお呼びがかかりました。

出身地の記載と宅建もってます、のたったこれだけでシゴトを受注した理由。

なんだと思いますか?

それは「共感」「驚感」を引き起こしたからなんです。

長野県出身ということで仕事を発注してくれた組織の担当者様は「父も長野出身なので♪」との返答。

意外な理由ですが、きっと担当者様にとって、お父様の生まれた土地ということで思い入れがあったのでしょう。

つまり「父と同郷=きっといい人」と想像し共感したのですよね。

 

また、プロフィールに「宅建資格保持者」と書いておいただけで住宅メーカーさんや不動産屋さんからお声がかかる理由は

  • Webデザイナーなのに意外・・・!
  • 宅建もっていたら話を理解してくれそう・・・!

と思っていただけるからです。

これが、WebやITの資格を書いておいても「当たり前」と思われるだけ。

 

Web制作者らしからぬ資格を持っているから目に留まったのでしょう。

驚感を得て、そこから期待が高まったと考えられます。

 

こうお話すると、プロフィールって案外見られている、とお分かりになるかと思います。

 

また、発注したお客様たちが、私にプロフィールを見るに、何を見ていたのかというとブログに掲載していたお客様の声でした。

これは契約後、実際にお客様に伺ってわかったことです。

  • どんな実績を持っている人なのか
  • どんなWebサイトを作っているのか
  • お客様との関係性は?

をちゃんとチェックされていました。

 

私はお客様の声も工夫をしていましたので、人柄もわかっていただけたようです。

 

私自身もこのような経験をしているのですが、私のお客様でもプロフィールを変え、お客様の声を工夫したことで、売上が確実にあがりました。

あるアロマセラピー講師の事例

その方はアロマセラピーの先生でした。

ご自身でホームページやブログをカスタマイズし、営業なさっていて、ブログもせっせと更新していましたが、いまいち売上が安定しませんでした。

私とは地域のFacebook勉強会でご一緒し、交流がはじまります。

私がWebデザイナーと知ると、ぜひホームページのリニューアルをお願いしたいと依頼されました。

 

アロマセラピーの先生の実例

私はただホームページを作るのではなく、アロマの先生に頼みたい!と思っていただくために、どうすればいいのか考えました。

彼女自作のホームページを見て気がついたのが、

  • プロフィールには資格と名前しか書いていない
  • お客様の声がどこにあるのかわからない

ということ。

これを改善しなければ、お客様が頼みづらいとわかり、プロフィールの原稿を書くよう促しました。

最初は「自己開示できない〜」としぶしぶプロフィールを書きはじめました。

ですが、、、。できあがったアロマセラピーの先生のプロフィールは私の予想を超えていました。

彼女のプロフィールは、次のような構成でした。

  • なぜ、もともと金融業界にいた彼女がアロマに出会い、講師を目指し、アロマを教えるようになったのか
  • どんなビジョンをもって教えているのか
  • 生徒さんたちにどうなってほしいのか

その文章は飾りっ気がなく、彼女の人柄そのものが出ている、とても暖かい口調で書かれていました。

私はそのプロフィールを読み、とても感動したのです。

作り手である私が(^^)

感動で泣きながらデザインをしていきました。

埋もれていたお客様の声は、きちんとわかりやすく見やすいところに配置し、スムーズにお問い合わせいただけるよう「動線」も 工夫しました。

そうこうして、ホームページは完成したのです。

売上が3倍に

ホームページをリニューアルしてから1ヶ月後

彼女から嬉しい報告がありました。

売上が3倍になったとのこと。

きちんと彼女という人柄が伝わり、お客様の声で専門性を後押しし、不安も払拭し、かつデザインをアロマセラピーの香りがするようなイメージに変えたことがすべて相乗効果となり、申し込みが増え、結果売上が3倍になったのでした。

プロフィールを変え
お客様の声で客観性を演出する。

何か新しいものを用意しなくても
できそうだ・・・!とは思いませんか?

できそう・・・!
できるかも…!

ブログ・リノベーション!
コンサルティング体験セミナーでは
ブログに載せるプロフィールと
お客様の声の
見直し方のコツ一部だけ、お教えします。

セミナー詳細情報

講師プロフィール

カイエダ ミエ

おもてなしブログ専門家
売れ続ける基盤を創る
コンサルタント

カイエダ ミエ

2001年よりWeb制作の道に入り、デザイナー、ディレクターを経験したのち、2007年に独立。

現在はデザインも手がけるWeb集客コンサルタントとして、Web集客からの売上アップを支援。

おもてなしブログ専門家/売れ続ける基盤を創るコンサルタントとして活動中。

お客様のペルソナのニーズを先取りし「デザインはおもてなしである」をコンセプトにサイト構築を手がける。

自らのブログも含め、構築してきたブログ/Webサイトは350件以上。

お客様の不安やお悩みを解決し喜ばせるブログで、ブログ読者様を「おもてなし」することを推奨。

どうすればクライアントのビジネスにおいて、確実に集客できて売上アップにつながるのかを日々実践・探求し情報を発信している。

開催場所

●新宿(東京都)

モバフ新宿アイランド
ミーティングルーム01

〒163-1320
東京都新宿区西新宿6-5-1
新宿アイランドタワー20F

モバフ内写真モバフ受付

価格

通常 32,400円のところ、
メルマガ読者様限定
5,400円(税込)
ご参加いただけます。

定員

【メルマガ読者限定】
各回 10名限定
※少人数でのワークショップです。

セミナーの様子

こんな方にオススメです!

  • 自身のメディア診断をしてもらいたい
  • 今のお客様の流れを確認したい
  • メルマガ読者を増やしたい
  • ブログからの集客の実感がない
  • アメブロのままでいいのか不安
  • 商品自体の見直しを考えている
  • カイエダのコンサルに興味がある

ワークショップの流れ

ワークショップは、13:30〜16:00の150分です。

  • 自己紹介
  • おもてなしするブログとは
    • お客様をおもてなしするブログの意義とは
    • お客様にお願いされるようになるには
  • 【実践】お客様の声ワーク
    実際に、ワークに取り組んでいただきます。
  • お客様の声がなぜ重要なのか
    お客様の声の有効性について解説します。
  • 【実践】プロフィールワーク
    コンサル中の方々に取り組んでいただいているワークに、実際取り組んでいただきます。
  • プロフィール解説とガツガツ集客することから卒業するためのヒント
    実際にコンサルを受けた方々の声を紹介し、ガツガツと無理やり集客することなく仕事をしていくためのレクチャーをいたします。

これまでセミナーを受けられた方のご感想です。

売り込まなくてはいけない!という意識が変わりました!

まきた しのさん
産前産後ママのための鍼灸マッサージ師(千葉県)
まきたしのさん
ブログは集客ツールなので 「売り込まなくてはいけない」 という意識がありました。
そう思いつつ、 売り込むのは苦手だし、もともと 「来るものは拒まず、去るもの追わず」 タイプなので、必要な人に 届けばいいと思ってました。
カイエダさんのセミナーに出て、 なんだー! 売りこまなくてもいいんだ! そして読み手の「あの人」に 喜んでもらえる内容を わかりやすく楽しく 書けばいいんだ! ということがわかって うれしかったです。

こんなことまで教えて頂いて本当によいの?

西野 みどりさん
ストレスクリア®コーチングインストラクター(東京都)
西野みどりさん

内容は短時間なのに、もりだくさんでこんなことまで教えて頂いて本当によいのかというくらい中身が濃く、スーッと頭に入るわかりやすい内容でした。
また、お話もおもしろく皆さんに教えられていることを実際に実践され見本のようなセミナー内容に、このようにすればいいんだと納得がいく内容でした。

ただお客様の声を載せるのではないというコツがわかった

眞鍋 舞さん
セルフガイドプロデューサー兼セラピスト
(神奈川県)
眞鍋舞さん

今回のセミナーで、 改めて伝わる文章構造を自分の中に落とし込めました。

帰ったらすぐにブログを見直します。

動線の確認も必要だと再認識しました。

ただお客様の声を載せるのではないというコツもわかりました。

よくあるご質問

Q. パソコンは必要ですか?

A. セミナー中にパソコンは使いません。
筆記用具(書くもの、メモを残せるノートなど)はご持参ください。

Q. ワークショップに出たら、カイエダさんのコンサルに申し込まなければいけないのでしょうか?

A. セミナー中にはコンサルティングの内容についてはご説明させていただきます。
申し込みは強制ではありませんので、ご自身でぜひ、ご判断くださいね。

 

Q. 3時間のセミナーに出て、プロフィールをお客様の声を直しさえすれば、すぐに売上があがるようになりますか?

A. 可能かもしれませんが、確証はありません。
ワークショップではプロフィールの見直し方・書き方、およびお客様の声の重要性について、一部をレクチャーいたします。

一部ですので、ワークショップに出ただけでは、本当の見直しにはなりません。

その点、ご了承ください。

Q. 子供は連れて行っても大丈夫ですか?

A. お子さんの参加は、座席数の問題と集中力を要すセミナーのため、ご遠慮いただいています。

セミナー後は懇親会もありませんし、2時間経ったらすぐに戻っていただけますので、ご配慮いただけましたら幸いです。

ブログ運営を続け本命商品申し込みへとつながっているお客様からのお喜びのご報告

私のコンサルを受け、ブログを通してファンが増えたことで、専門家としての認知が広まり、紹介も増え本命商品の申し込みにつながっている方のご報告を紹介します。

 

『ブログで集客』する事にさらに、迷いがなくなりました。
タッチフォーヘルスインストラクター古里 舟光湖さん(60代)

触れるだけで痛みが和らぐタッチフォーヘルス | 人生にも前向きなひと押し大辞典

ふみこさんブログで集客→いいぞ︎→確信︎︎みたいな感覚を味わっています。

何故そう感じられたか。

今朝、Facebookのメッセンジャーに名古屋の方から公式クラスを受講しに千葉に行きますと連絡があったのです。

それは、以前知り合った名古屋で整体をしている男性が、
私を推薦してくださったからだそうです。

その男性とは2年以上メールも、会話もしていません。

私のブログを見て推薦してくださったのです。

古里さんからは、このようなお喜びの内容のメールが、2日おきに届く状況が続いています。
ちなみに古里さんは、メルマガは書いていません。
ブログだけから集客でき、売上が上がっています。

古里さんの勝因分析
  1. 毎日ブログ更新
  2. 毎日Facebookにブログ記事紹介
  3. 何よりも商品を愛している

更新を素直に4ヶ月ほど続けたあと
ブログの月間ページビューが10000を
超えだし、本命商品申し込みも徐々に増えてきました。
ブログから感じる商品への愛は、読者の方にも伝わりはじめています。

月商247万円という、
至上最高月間売上記録を達成しました。
キャンドル作家・小玉真由美さん(31歳)

【コンサルティング受講者の声】東京都 キャンドル作家 小玉真由美さん 30代カイエダさんのブログやメルマガを拝読させていただくうちに、いつしか本物のカイエダさんとお会いしお話してみたい!という想いが募るようになりました。
もともとインバウンド・マーケティングを学びながら実践し、それなりの結果は出ていましたが、「おもてなしブログ」専門家カイエダさんの意見を聞きたかったのです。

カイエダさんは、「えーっと」「うーん・・・」という前置きがなく、質問に対しての答えが、瞬時に返ってきます。
そこにとても安心感、頼もしさを感じました。

難しい専門用語を使うことなく、分かりやすい言葉で説明してくださるので、その日に実践できることばかりです。
ちょっとひと手間感じるであろう部分も快く教えていただいています。

おかげさまで月商247万円という、私自身至上最高月間売上記録を達成しました。
コンサル契約終了後、実は2ヶ月もブログもメルマガもお休みしている私ですが、自動集客ができています^^
ブログ >> メルマガ >> リアルとお客様から進んできてくださり、スムーズにクロージングできています。
カイエダさんのコンサルを受けた際に、ブログノウハウの他、マインドの持ち方や言葉の選び方に触れた部分が非常に活きてきているのです。

カイエダさんのご指導は、もっと頑張ってみよう!!と前向きになれるんです^-^ 自燃力をいただけますよ!

タイニージュエリーキャンドルアカデミー|一瞬で恋に落ちる手作りキャンドルで教室開業

小玉さんはコンサル終了後、2ヶ月ブログもメルマガも更新しない時期がありましたが(^^)>あまりよくないですよ、本当は!その更新しない時期でもブログ >> メルマガ >> リアルとお客様が会いに来てくださり売上があがり、自動集客が叶っています。

小玉さんの勝因分析
  1. 世の中のキャンドル教室講師が教えない、集客やマーケティングについて教えている(唯一無二のポジショニング)
  2. オリジナルの技法を持っていて、その技法の「魅せ方」を知っている
  3. 地道にノウハウ記事やマインドセットの記事を書き続け、アクセスの高いヒット記事がある。

 

さらに、ブログデザインをリニューアルしたことにより、お客様に記事を見ていただきやすい動線設計が功を奏し、ページビューも伸びている状態をキープしています。

その他にもお喜びの声を頂いています。

ブログをリライトしたら、
ビッグキーワードで
検索順位3位に!

50代、会社経営者様より
ビッグキーワードで第3位に!
これまでオーガニック検索(広告ではない自然検索)で、がんばっても1ページ目の下のほうに並んでいた僕のブログ記事。
ビッグキーワードでの検索でしたが、なんとしてでも上位に食い込みたい。そこでカイエダさんのアドバイスにしたがって、ブログ記事タイトルを修正し、本文も画像を追加するなどして様子を見ていたら、1ヶ月以内になんと検索順位第3位に!
自画自賛ですが、吟味に吟味を重ねて書いたブログ記事ですので、ほかのライバル記事とくらべても内容のいいものになっています。タイトルにさらなる工夫を加え、またこのページからのメルマガ登録をもっと促すために、次の施策に取り組んでいます。

集客動線の活かし方を教えてもらい、
月初に50万円のバックエンド商品を
9人の方にご契約いただきました。

50代、起業塾主催者様より
50万円の商品を9人の方に買っていただいた
メルマガ読者様は、ある程度の数はいたのですが、だんだんとセミナーへのお申し込みに陰りが見え始めました。カイエダさんに相談し、これまではステップメールのみで集客していたのですが、号外的にシリーズ連載をメルマガとしてはじめてみました。すると、メルマガから優良見込み客の方が「覚悟を持って」セミナーに来てくれて、約50万円のバックエンド商品を、月のはじめに9名の方がご契約くださいました。メルマガのバックナンバーはブログに記事として残し、Facebookではそのブログ記事をシェアして様子を見ています。ここで満足せず、さらにメルマガとブログ、SNSを連携しお客様に価値ある商品をお届けしていきます。

あなたに出会いたい人が必ずいる、ということを伝えたい

セミナーワークショップでお伝えするブログ見直しの方法は、カイエダが17年間、現場でWeb制作の仕事を行い、クライアントの方々との実践結果と成果に基づいたやり方です。

そのやり方をセミナーでお渡しするのは「ブログなんか書いたって集客アップもできず、売上もあがらない」という嘆きの声を払拭し、誰かの魔法の杖を期待するのではなく自分の力で魅力的なビジネスから売上アップできる、Web戦略の力を持っていただきたいからです。

誰でも無料でブログを持てる時代。
誰でも簡単に自己発信ができる時代だからこそ、必要な情報を必要な人に届けるという、基本的な心の通ったビジネスを、私は支えたいのです。

必要な情報を必要な人のもとへ

あなたが素晴らしい技術を提供している。
あなたが心をこめてサービスを提供している。

それが本当に必要としている人のところに届かないのであれば、なんてもったいないんでしょう。

本当にあなたを必要としている人たちが幸せになれないじゃないですか。
あなたの持っているものでたくさんの人を救える可能性があるんです。

その方たちは、あなたにお金を払ってでもあなたの商品がほしいのです。

情報は人を救う

「情報は人を救う」が私の信念です。

単なる知識の入手ではなく、情報が洪水のようにあふれるソーシャルメディア時代。見つけてもらいやすく必要な人のところに届くように情報を整えること。
適格に情報発信をして露出していくこと。

とっても大事なのです。

あなたに出会いたい人がいっぱいいるんです!

あなたも、あなたを必要とするお客様に出会い愛されるブログを!

あなたの商品・サービスでお客様を幸せにしたいという覚悟あふれるあなたに、お会いできることを楽しみしています。

 

ブログ・リノベーション〜ブログを24時間働く営業マンに!売れ続ける基盤を創るためのコンサルティング体験セミナーお申し込み

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitter でカイエダ ミエをフォローしよう!

▼▼シェアしてもらえたら嬉しいです!