おもてなしブログ設計図

ブログ集客が
難しいのは
設計ミスのせい?

今すぐ無料E-BOOK
「おもてなしブログ設計図」
で基礎の設計を!

ブログ集客に手応えを感じられない…
という、あなた。
ガツガツ営業しないスタイルで、
長期的にビジネスを支える
「基盤」創りに役立つE-BOOK

プレゼントします。
いまさらブログ?と思わずに、
LINEに「お友だち追加」で
手に入れてみてください。

こんなお悩みや要望はありませんか?

ブログの設計を
まず見直してみると、
問題の理由がわかり
解決に近づき
ます。

設計図に基づいて
ブログを築いていこう

集客で悩まないために

はじめまして。
おもてなしブログ®専門家
カイエダ ミエです。

多くの個人事業主・経営者の方が
「集客」に苦しんでいます。

マーケティングを戦略的に学び、私自身が実践して売上が上がったことや、失敗したことからの学びを積み重ね、どんどん自分のお客様にも教えてきました。

素直に取り組むと、ちゃんと結果が出る

途中で挫折する人もいましたが、素直に実践してくれたお客様のなかには

  • ひと月の売上がゼロから10万円になった人
  • ひと月400万円売り上げた人
  • ひと月600万円の売り上げを達成した人
  • サイトを設計しなおして売上が3倍になった人

も現れました。

今回プレゼントします無料 E-Book『おもてなしブログ設計図』では、私がクライアントに、まず取り組んでもらっている基本的なワークを中心にまとめ直してみました。

基本ではあるものの、ワークに取り組む前と取り組んだ後は、見える世界が変わります。

ビジネスの基盤を強固にすることができ、長期的なビジネスの視野が広がっているはずです。

いくらメディアが変わっても、根本的な基盤構築の考えは変わりません。

集客の悩みがなかったのは
ブログがあったから

私自身、Webデザイナーとして働くようになって約20年となりますが、デザイナーのみ行っていた頃から集客の軸は「ブログ」です。

創業当時から、広告を打たなくても、異業種交流会に1回も足を運ばずとも、検索エンジンやSNS経由でブログに訪問してくれたお客様からのお問い合わせで、Webデザイナーとしては集客に困らず、余裕をもって生活することができていました。

決してアフィリエイトなどで稼いできたわけではありません(そちら方面はセンスなかったです)。 本業であるWeb制作業にお問い合わせが途切れなく入り、集客にそこまで苦労したことがないのです。

苦しまなくて済んだ一番の理由は、集客を安定させるための基盤創りをしながら進んできたからでした。

ビジネスをマイペースに
コントロールしよう

ブログ黎明期からブログを作ってきたWebデザイナー、ディレクターとしてたくさんのお客様と接してきました。

いかに多くの人がブログ更新を苦痛に感じているか、を目の当たりにしてきました。
ブログを更新するほうがいいに決まっている!とわかっていたとしても、、、です。

そして今や、YoutubeやInstagramなどのSNSで集客するほうが流行り。

もちろん流行りに乗っかって集客方法を身に付けるのもイイですね。
ですがそれでも、

  • 借り物ではない
  • プラットフォームに依存しない

自分だけの図書館にもなるブログは、あなたを助けてくれますよ。

あなたのもっている想いやノウハウをブログにまとめ、未来のお客様や生徒さんたちにも、あなた自身にも役に立つ「ビジネス基盤」を創りませんか?

ビジネスを周りに流されずに、マイペースにコントロールしたいのであれば、あなたが専門家として知識を蓄積しておけるブログを育てることをオススメします。

クライアントの声

ブログはあなたの分身

ブログはあなたになり代わって、24 時間働いてくれます。
まだ出会ったことのないお客様の問題を解決しつづけてくれる、頼もしい右腕です。

人間の子供を育てるより、部下を育てるより、あなたの分身たるブログを設計図を整理してから育てた方が、ずっと楽なんです。


なぜなら、ブログはあなたの想いが詰まっているので、あなたそのものだから。


ぜひ「おもてなしブログ設計図」で、長期的にビジネスを支える「基盤」を創ってみてください。

著者プロフィール

カイエダミエ

カイエダ ミエ
1974年長野県生まれ。東京都在住。

おもてなしブログ®︎専門家/デザインも手がけるWebコンサルタント。

2001年よりWeb制作の道に入り、デザイナー、ディレクターを経験したのち、2007年に独立。

現在は顧客ひとりひとりに向き合い、デザインも担当しながら、集客に困らないWebでのビジネス基盤を創っている。

お客様のペルソナのニーズを先取りし、「デザインはおもてなし」というコンセプトのもとWebサイトのデザインを組み立てる。

自らのブログも含め、構築してきたブログ/Webサイトは550件以上。

お客様の不安やお悩みを解決し喜ばせるブログで、ブログ読者様を「おもてなし」することを推奨。

どうすればクライアントのビジネスにおいて、確実に集客できて売上アップにつながるのかを日々実践・探求し情報を発信している。

「おもてなしブログ」はカイエダ ミエの登録商標です。

Copyright © おもてなしブログ®︎の教科書