Category -  ブログ集客ノウハウ

売上に直結するステップメールでも、目的は「販売」ではない!?

ステップメールとは「メルマガを登録したすべての方に、自分が意図したメールを順番に沿って送ることができる」メールのことです。売上に直結する効果がありますが、とはいえステップメールの目的を「販売」においてしまうと、思うような成果を得られませんので注意が必要です。

ブログのアクセス数は関係ない!?売上アップに直結する秘訣とは。

ブログから集客する目的は、見込み客リストを獲得することです。その根拠はなんだと思いますか?見込み客リストはメルマガ登録やLINE@登録などで得ることができますが、多くの起業家がリスト獲得に躍起になる理由は売上に直結するからなんですね。カイエダの実例も合わせて解説します。

ブログ設計図のススメ〜なんとなく書いているブログから戦略的ブログに変身させよう【設計図付き】

ブログが集客できると聞いて、なんとなくブログをはじめてみたけれど、思うような反応がない…と、やる気がダウンすることはありますか?実は、お家を建てる時のように、ブログにも「設計図」が必要なんです。とはいえ、住宅よりも規模が小さいブログです。途中から設計図を作ってみても大丈夫です。この記事ではシンプルな設計図付きですので、早速取り組んでみてください。

【要注意】似顔絵アバターの使い過ぎは○○を疑われる?カイエダが似顔絵をキャラとして使い出すまでの長い道のり初公開

「カイエダさんが使ってる似顔絵、無料で作れるんですって?私も使ってみたい!」と多くの私のメルマガ読者さんたちが似顔絵アバターを作って利用しています。あなたもその一人かもしれません。確かに便利で楽しいのですが、使い方には注意が必要です。使い方を間違えると○○を落としかねません。たくさん使っているように見えるカイエダも、ここまで頻繁にイラストを多用するまで、様々な試行錯誤がありました。

GoogleアナリティクスとGoogleサーチコンソールとの大きな違いは何?

データ分析となるとお手上げ・・・!という方、多いです。あなたはいかがでしょうか。「伝説のアナリスト」として名をはせたデービッド・アトキンソン氏いわく「『データ苦手な人』には経営者になる資格がない」とのこと。たかがブログと侮るなかれ。まずはブログのデータ分析で使えるふたつの無料ツールの違いを知りましょう。どちらがどちらなのかわからない、という方はご確認くださいね。

論理的思考は日本古来の読書修行では身につかない。まずは「型」から入る!

接してきた女性のお客様の多くが「言いたいことをまとめられない」ということに気がつきました。その根本的な原因とは何だと思いますか?インターネットでは論理的に文章を組み立てたほうが伝わる!ということを知った上で、ではどう文章を書いていけばいいのかを紐解いてみました。「私の文章わかりづらいかも」と不安な方は要チェックです。

【アメブロでサチコ】Googleサーチコンソール登録方法

検索上位を狙いたい!のであれば、設置必須なGoogle提供の無料ツール「Googleサーチコンソール」。もう登録してありますか?アメブロも登録できるんですよ。まだ登録していないという方向けに、登録方法をお伝えします。とても簡単ですので、やっておいて損はないですよ。お試しくださいね。

1 2 3 4 5 6 48