fbpx

ブログの質、激上がり!のコツ

EFOとは、Entry Form Optimization の頭文字をとったもの。意味は「入力フォーム最適化」です。個人で事業を行なわれている方向けに、入力フォームで見直すポイントについて解説します。

マーケティング知識

世界の言語の中でも、あまり似ている言語がなく、様々な言い回しがある日本語。「あれ?これってどう読むんだっけ?」「この言い方ってこれで良かったっけ?」と分からなくなってしまったことはありせんか?この記事 ...

ビジネスの基本

カイエダ カイエダです。 この記事では、ブログ集客の効率をアゲる「最強の方法」をお伝えします。 ノウハウやテクニックではないんです。 ですが、あなたの「やる気」自体が変わるはずです。   元 ...

マーケティング知識

「カイエダさんが使ってる似顔絵、無料で作れるんですって?私も使ってみたい!」と多くの私のメルマガ読者さんたちが似顔絵アバターを作って利用しています。あなたもその一人かもしれません。確かに便利で楽しいの ...

マーケティング知識

接してきた女性のお客様の多くが「言いたいことをまとめられない」ということに気がつきました。その根本的な原因とは何だと思いますか?インターネットでは論理的に文章を組み立てたほうが伝わる!ということを知っ ...

マーケティング知識

文章に自信がなくても、ちょっとしたポイントに気をつければ、ブログの質が確実に上がります。 ブログの質があがれば、いらっしゃるお客様の質もあがり、仕事の質もグレードアップ! このまとめ記事では、ブログの ...

マーケティング知識

読者様が飛びつく言葉を使うことが、ブログを書くときには大事です。それには「誰」に向けて書いているのかが明確でないと、言葉のチョイスができません。

マーケティング知識

芸能人や著名人の肖像権(とくにパブリシティ権)を侵害しないために、アフィリエイトの商品画像リンクを活用しましょう。なかでもAmazonアソシエイトは便利です。

マーケティング知識

すべてがイケナイ!というわけではありませんが、ブログの質を激上げさせるためには、記号や顔文字は、できるだけ…、否、極力減らす!ことをオススメします。

マーケティング知識

ブログのなかで、文章に説得力を持たせるには「言い切り系」でスパッと言い切るようにしましょう。「〜だと思います」「〜かもしれません」という言い方をすることが多い方は、気をつけてみてください。

マーケティング知識

読みやすいブログと、なんだか読みづらいブログの違い。その違いの1つは「リズム感」です。リズム感をよくするためのテクニックを解説してみました。

マーケティング知識

同じ記事の中なのに1つの言葉をいろいろに表記していることを「表記ゆれ」といいます。これはブログの質を下げること甚だしいので気をつけたいポイントです。