Category -  研究・時事ネタ

【たられば、はないけれど保身に走ったことがよくなかった】吉本興業が宮迫博之、田村亮ら芸人11名が反社会的勢力への闇営業で金銭授受があったとして謹慎処分を発表

ワイドショーでも話題になっていますが、吉本興業に所属するお笑い芸人である、宮迫博之、田村亮、レイザーラモンHG、福島善成、くまだまさし、 パンチ浜崎、木村卓寛、ムーディ勝山、2700、ディエゴ(敬称略)の芸人 11 名が、反社会的勢力の闇営業に参加していた問題で、一定の金銭授受があったとして謹慎処分が発表されました。ショックが大きい理由は、報道された当初は「金銭授受はなかった」とされていたのに違ったということでした。

【動画】ペットロスをどう乗り越えるか〜カイエダの場合

2019年3月28日、朝。文鳥を起こそうと、カゴにかけていたカバーを外したら、9年一緒に過ごした文鳥の文太さんが、もう息をしていませんでした。享年 9 歳。平均寿命 8 歳と言われる文鳥さんですので、大往生でした。この記事では、愛鳥の死に直面したカイエダの率直な気持ちを動画でお伝えします。参考になった書籍も紹介しています。

FacebookやYoutubeで集客がうまくいっているときも、生け簀(いけす)のなかで泳いでいる自分に気が付いた方がいい理由

カイエダ おもてなしデザイン®︎専門家カイエダです。 時事ネタで気になったことを取り上げてみます。 ご存知の方は多いかもしれませんが、有名な覆面Youtuberラファエルさんのアカウントが削除されたという一件がニュースに …

1 2 3 4 5