集客デザイニング個別相談会〜あなたのブログを90分でお客様を徹底的に喜ばせ24時間あなたの代わりに働いてくれる「おもてなしブログ®」にするヒント

集客デザイニング個別相談会〜あなたのブログを90分でお客様を徹底的に喜ばせ24時間あなたの代わりに働いてくれる「おもてなしブログ®」にするヒント

あなたは、本当のあなたの想いをお客様に届けられていますか?

どんなによいサービス、どんなによい商品でも、
お客様に見つけてもらわなければ、選んでいただかなければ、お届けすることはできません。

そのために集客をがんばってるんです!というあなたは本当にスゴいです!
ですが、次のようなお悩みも抱えてはいませんか?

  • ブログで集客できない…
  • Facebookではいいね!が割とつくけれど、集客につながっていない…
  • 売上が、あがらない…
  • 自分は売上があがるけれど、生徒さんの売上が上がらない…
  • 安定した集客の仕組みがほしい…

ご自身の価値を正しく伝えられていますか?

このようなお悩みをお持ちの方には、ご自身の価値正しい伝え方を考えてみる機会を持つことを、強くオススメしています。

ブログ活用をオススメする理由

ブログはあなたの分身だから

これまで、成功するブログ、消えていくブログ、ネットの海に置き去りにされたブログなどなど、さまざまなブログを研究してわかったことがあります。
ブログは子供のように愛し育てれば育てただけ働いてくれるということです。
もしかしたら、それ以上。
なぜなら、ブログはビジネスを行う「あなた自身」が、あなたの言葉を残しておける媒体です。
あなた自身、あなたそのもの といっても過言ではありません。

ブログはあなたの子供と一緒

24時間働いてくれる!

あなたが専門家としてお答えできる、お客様のお悩み解決方法をブログに蓄積しておけば、ブログはあなたになり代わって、24時間働いてくれます。

あなたが寝ているときも、ごはんを食べているときも、こどもと一緒に遊んでいるときも、ずーっとずーっとブログが営業マンとしてあなたの代わりに働いてくれるのです。

ブログは24時間働いてくれる

ブログは集客の「要」

検索エンジンやFacebookなどのSNSからリンク先の「場所」もお客様にメルマガ登録をしていただく「場所」も、ブログです。

主要メディア
集客の「要」であるブログですが、会社情報や地図などが掲載してあるパンフレットのようなホームページ、日常を書いた日記ブログの場合は、お客様が集まってくる理由が、ありません。

「ホームページ」や「日記風ブログ」で集客できないのは、お客様は「自分の悩み」を解決したり「自分の欲や願望」を満たすための情報を求めているからです。決してあなたのことを知りたい、とは最初は思っていないのです。

ただし…!

今のままのブログでは、
24時間働いてくれるブログにはなりません。

迷路

あなたの人生をかけて行ってきたシゴトへの想い、あなたの培ってきた専門性は、たった数ページで語りつくせるものではないはずです。

おもてなし

せっかくあなたのブログに来てくれたお客様を、「また来たい」「お願いしたい」「◯◯といえばあなた!」と思わせたくはありませんか?

おもてなしブログ®であれば、
24時間働いてくれる、
頼もしい「右腕」になってくれます。

おもてなしブログ®を
持っているのと持っていないのとでは、

売上が上がる速度が変わります。
速度が変わります

あなたの代わりに24時間働いてくれる「おもてなしブログ®」を最速で手にいれるために

おもてなしブログ®は「人の心を動かすこと」をベースとして考えます。
心を動かすから、お客様のほうからお願いされる状態が実現・維持するのです。

 

心を動かし、次の行動をしたくなる!状態を創るには

お客様があなたのブログを読んで「私のために、こんなに?」と思ってしまう、普通のブログにはなくて、おもてなしブログ®にはある要素は、たった3つです。

24時間あなたの代わりに働いてくれる「おもてなしブログ®」にするために必要な3要素

  1. 自分よがりではない、V字回復を含んだ感動的なプロフィール
  2. あなたに仕事を頼んだ場合の想像を掻き立てる、お客様の声
  3. 動線を意識した、お客様に寄り添う「おもてなしデザイン®」(ランディングページ含む)

V字回復を含んだ
感動的なプロフィール

ブログでプロフィールに力を入れる、だなんて聞いたことない!と言う方もいらっしゃるでしょう。
ですがプロフィールこそが、他の競合との違いを出せる場所。
ただの資格の羅列になっていたり、生まれてから今までのことを全て書いた歴史絵巻のようなプロフィールは要注意!お客様は「この人」と思った人のプロフィールはチェックしているんです。

プロフィールは見られている

想像をかきたてる
お客様の声

「お客様の声はもらっていますよ!」という方、多いですが、「引き出しに眠っています」という方も同じくらい多いです。
お客様の声は新しいお客様に来ていただくチャンスにつながります。
「いただき方」と「掲載の仕方」にひと手間・ひと工夫をかけるからこそ、役に立つのです。

その方法、知りたくないですか?

お客様の声は宝の山

お客様に寄り添う
「おもてなしデザイン®」

デザインとは「設計」という意味です。お客様が申し込みをしやすいように、お問い合わせしやすいようにブログをデザインできているでしょうか。お客様は動きたいのです。お客様の動きを止めてしまうブログは、デザインとしては不正解。

お客様に動いていただくよう、あらかじめ準備することが「おもてなしデザイン®」なのです。

おもてなしデザインでお客様が自ら動く道を作る

24時間あなたの代わりに働いてくれる「おもてなしブログ®」を持っていなかったら?

おもてなしブログ®を持っていなかったら…。
つまり24時間あなたの代わりに働いてくれる右腕としてのブログがなかったらどうなるでしょう。

1、病気になっても休みたくても自分で働き続けないといけない

もちろん、元気なときは絶好調に働けますが、体調が悪くなったとき、家族の都合で仕事を休まなければならないとき、おもてなしブログ®があれば、営業してくれているので安心です。

2、人を育てるのには時間もお金もかかる

あなたの代わりに営業してきてくれる、頼もしい「右腕」がいるのだとしたら問題ないかもしれません。
頼もしい「右腕」さんは、あなたが病気になったとしても、あなたの代わりとなって営業してきてくれるでしょう。
ただ、完全にあなたの代わりとなれるのでしょうか。
人を教育していくとしたら、なかなか大変です。
お金もかかるし、「この道厳しい・・・!」とその子が思ってしまったら辞めてしまうかもしれません。
仕事ができるようになった途端に辞めてしまう!なんてことも…。
本当に「あなたの代わり」となるのであれば、通常でしたら何年かかるでしょう。

まだ人材が育っていないようでしたら、あなたの代わりに営業してきてくれる人は他にいません。

 

あなたの仕事を一番理解しているのは、誰だと思いますか?

答えは「あなた」です。

あなたです

当然ですね。
あなたのシゴトの詳しい内容や奥深さを、一番理解しているのは、紛れもなく、あなたです。
なぜなら、誰よりも熱心に勉強して、苦労も重ねて、情熱を持って、 あなたはあなたの仕事を身につけ、お客様にお金をいただいて、感謝されて、遂行しているのですから。

 

ひとりでは限界があるから「おもてなしブログ®」を右腕に。

セミナーも個別セッションも、 ひとりで行い、その他異業種交流会をハシゴしたりして人と出会い続けるのは、限界がありませんか?

一人では限界がある

将来あなたの頼もしい右腕となってくれるのが「おもてなしブログ®」です。

あなたが話す内容を文字に残し、お客様に喜んでいただくために、お悩み別に記事を整理して、アレンジした「おもてなしブログ®」にしておけば、リアルに出会える人数よりも、インターネットを介して予想以上の人数にあなたのコトバを届けられます。

 

未来のお客様候補に○○といえばあなた!認知を深め続け、共感を呼び、そして専門家の「あなたに会ってみたい」「あなたにお願いしたい」信頼を寄せていただくことができるのです。

まさに、24 時間あなたの代わりに働いてくれる営業マンとして、ブログがさまざまな方と出会い続けてくれます。

 

あなたにお金を払ってくれるお客様は、 あなたにお金を払う価値があるかどうか判断している

ビジネス成立

あなたの右腕となる頼もしいおもてなしブログ®は、あなたの言いたいことを言っているだけのブログであったら、まったく右腕の役目を果たしてくれません。

売りたいものを「売り込んでいる」だけでは、思うような成果を手にすることは難しいです。
あなたにお金を払ってくれるお客様は、 あなたにお金を払う価値があるかどうか判断し確認したいのです。

その判断基準は「あなたが、お客様にとってのパートナーに値するかどうか」ということ。

 

売り込みせずにおもてなしするブログをつくっていくには、どんなプロセスを経ていけばよいのでしょうか。
個別相談会では、あなたの現状を把握し解決策を手渡します。

主宰者の紹介

カイエダ ミエ

カイエダ ミエ

3ヶ月であなたのブログを24時間働く営業マンにする”おもてなしブログ®専門家”。
売れ続ける基盤を創るデザイニスト(デザイナー+コンサルタント)。

長野県上田市生まれ、東京・立川市在住のWeb制作業 18 年目を迎えるデザイナー兼コンサルタント。

お客様に寄り添い、対等な関係を維持するWeb集客の方法論を「おもてなしブログ®」を軸に事業家の皆さんにお伝えしています。

  • 新規事業を立ち上げた社長さんに集客動線の構築を教えたところ、なんと1ヶ月後にゼロから400万円の売上を2ヶ月連続で達成。
  • ブログをつくって半年間、コツコツ更新を続けていた68歳の女性が、ブログからの集客だけで、本命商品を買っていただくことができました。
  • ブログやメルマガのモデリング先を決め、自分の事業どおりにアレンジしてお伝えした30代前半のハンドメイド作家さん。ブログのPV4000以上アップのうえ、メルマガからスムーズに体験会に誘導でき、月商240万円超えを果たしました。
  • Webデザイナー時代は、お客様動線を意識したデザインに変更しただけで、クライアントの収益を3倍にし、資料請求を通常の5倍に増やした実績があります。

ブログ運営を続け本命商品申し込みへとつながっているお客様からのお喜びのご報告

私のコンサルティングで、メルマガを書かずともブログを通してファンが増え、専門家としての認知が広まり、紹介が増え本命商品の申し込みにつながっている方のご報告を紹介します。

 

『ブログで集客』する事にさらに、迷いがなくなりました。
タッチフォーヘルスインストラクター古里 舟光湖さん(60代)

 

触れるだけで痛みが和らぐタッチフォーヘルス | 人生にも前向きなひと押し大辞典

ブログで集客→いいぞ‼︎→確信‼︎‼︎みたいな感覚を味わっています。

何故そう感じられたか。

今朝、Facebookのメッセンジャーに名古屋の方から公式クラスを受講しに千葉に行きますと連絡があったのです。

それは、以前知り合った名古屋で整体をしている男性が、
私を推薦してくださったからだそうです。

その男性とは2年以上メールも、会話もしていません。

私のブログを見て推薦してくださったのです。

 

古里さんからは、このようなお喜びの内容のメールが、2日おきに届く状況が続いています。

古里さんの勝因分析

  1. 毎日ブログ更新
  2. 毎日Facebookにブログ記事紹介
  3. 何よりも商品を愛している

更新を素直に4ヶ月ほど続けたあとブログの月間ページビューが 10000 を超えだし、本命商品申し込みも徐々に増えてきました。
ブログから感じる商品への愛は、読者の方にも伝わりはじめています。

 

自分の想いや人となりを伝えることが苦手でしたが、ブログを進め、料金やシステムを新しくすることができました。
産前産後ママのための鍼灸マッサージ師・まきた しのさん(40代)

 

ははとこ治療院

カイエダさんが「あなたのサービスを必要としている人に想いを届ける伝える」ということをセミナー、メルマガ、ミーティングでお話くださったことで、自分の想いや人となりを伝えることが苦手な私でしたが、ブログを進め、料金やシステムを新しくすることができました。

感謝です!

今までの私からすると「高額だよね。。。」と思っているメニュー。

全く売り込まず「こういうシステムです」と説明しただけ。

ちょっとびっくりです。

まだまだ初めの一歩ですが、料金に見合ったサービスを惜しみなく提供できること、自信を持って頑張りたいと思います。

 

まきたさんから上記のような報告をいただいた夜は、嬉しくて私が眠れませんでした(^^)

まきたさんの勝因分析

  1. 自身のサービスを本当に誰に届けたいか再考し、軸をぶらさず発信。
  2. 商品をまとめ、絞り、もっと蜜にお客様と関われるように価格帯アップ。
  3. ブログの書き方を添削を受けながら修正し続けた。

ブログを公開してから間もないうちに、本当に必要としてくれているお客様からお問い合わせが入り、売り込まずに高価格にしたサービスを買っていただける「最初の一歩」。ビジネスにおいてゼロから1を生むことがどれだけ難しいか。そこをまきたさんは、クリアされたのです。

その他にもお喜びの声を頂いています。

ブログをリライトしたら、
ビッグキーワードで
検索順位1位に!

50代、会社経営者様より
ビッグキーワードで第3位に!
これまでオーガニック検索(広告ではない自然検索)で、がんばっても1ページ目の下のほうに並んでいた僕のブログ記事。
ビッグキーワードでの検索でしたが、なんとしてでも上位に食い込みたい。そこでカイエダさんのアドバイスにしたがって、ブログ記事タイトルを修正し、本文も画像を追加するなどして様子を見ていたら、1ヶ月以内になんと検索順位第3位に!その数週間後、さらに1位になりました。
自画自賛ですが、吟味に吟味を重ねて書いたブログ記事ですので、ほかのライバル記事とくらべても内容のいいものになっています。
タイトルにさらなる工夫を加え、またこのページからのメルマガ登録をもっと促すために、次の施策に取り組んでいます。

集客動線の活かし方を教えてもらい、
月初に50万円のバックエンド商品を
9人の方にご契約いただきました。

50代、起業塾主催者様より
50万円の商品を9人の方に買っていただいた
メルマガ読者様は、ある程度の数はいたのですが、だんだんとセミナーへのお申し込みに陰りが見え始めました。
カイエダさんに相談し、これまではステップメールのみで集客していたのですが、号外的にシリーズ連載をメルマガとしてはじめてみました。すると、メルマガから優良見込み客の方が「覚悟を持って」セミナーに来てくれて、約50万円のバックエンド商品を、月のはじめに9名の方がご契約くださいました。
メルマガのバックナンバーはブログに記事として残し、Facebookではそのブログ記事をシェアして様子を見ています。ここで満足せず、さらにメルマガとブログ、SNSを連携しお客様に価値ある商品をお届けしていきます。

ブログ活用事例

ハッピーな先生のハッピーな教室

ハッピーな先生のハッピーな教室

月間10万ページビュー超えを果たした元公立中学の先生ブログ。イベント開催時は常に満員御礼!

 

 

魔女のセラピー®プレミアムスクール

魔女のセラピー®プレミアムスクール

伝承者を募るためのブログにリニューアル。Facebook広告>ブログ>メルマガ読者を募り、伝承者となる小魔女と出会い続けています。

心とカラダの相談室コンフォートフォレスト

コンフォートフォレスト

ブログ開設すぐに、検索で理想のお客様から問い合わせが入り、さっそく顧客に!

 

 

フラワービジョン・プロデュース

公式サイトとして新規構築。サイト公開告知後、メルマガ登録者が増加中。

ファーストクラスチャイルドアカデミー

ファーストクラスチャイルドアカデミー

Youtube→ブログ→メルマガ→個別相談→アカデミー体験とスムーズにつながる動線で、産休明けすぐに月商200万円越えを達成。

イラストレーター愛川 空のギャラリー空間

愛川 空のギャラリー空間。

イラストレーターとして幅広く活躍中の愛川 空さんのギャラリーサイト。絵を発表する拠点があることで、雑誌イラストや書籍イラストを手掛けるなど、活動範囲が広がっている。

 

 

あなたは未来のお客様と出会い続ける「自分だけの場所」をお持ちですか?

私が定義する「おもてなしブログ®」とは、とにかくお客様のお悩みを解決し、お客様を喜ばせる場所。

FacebookなどのSNSや検索エンジンからの訪問客が、あわせて1日 100 人以下のブログだとしても、売上は創れます。

万人に好かれる必要はありません。
あなたのサービスを本当に必要としているお客様にさえ、出会えればよいのです。

正しい動線

ブログは「待ち」のメディアです。

見ていただかない限り、誰にも知られることはありません。

だからこそ、お客様がスムーズにあなたと出会い、一瞬でファンになってしまうようなおもてなしブログ®の構築急務なのです。

実際の成功事例に基づき、あなたのビジネスにおいて「おもてなしブログ®」がもたらす効果や明るい展開をお伝えいたします。

ブログを 24 時間働く営業マンにするヒントを手渡す個別相談会の受付を開始します!

開催場所

モバフ新宿
〒163-1320 東京都新宿区西新宿6-5-1
新宿アイランドタワー20Fモバフ
お越しの際は携帯電話
(追ってお知らせします)に
ご一報ください。

モバフ内写真

モバフ内写真

 

価格

通常価格90分間54,000 円を
メルマガ読者様限定で
初回5,400円(税込)
で行います。
メルマガ読者様ではない場合、また2回目以降の方の場合、通常価格とさせていただいております。

こんな方にオススメです!

  • 自身のメディア診断をしてもらい、今のお客様の流れを確認したい
  • メルマガ読者を増やしたい
  • ブログからの集客の実感がない
  • アメブロのままでいいのか不安
  • 商品自体の見直しを考えている
  • お客様獲得フローのシミュレーションをしたい

こちらのフォームからお申し込みください!

個別相談会の流れ

1、ヒアリング

相談シートに沿ってあなたのビジネスについてお聞かせください。

  • 現在の顧客層の詳細
  • これから出会っていきたい顧客層
  • ブログに期待すること
  • 現在の課題
  • 他社にはない自分の強み
  • 現在の顧客獲得方法
  • 目標とした売上額
  • 競合他社

2、素材洗い出し

以下のポイントを参考に課題を解決するための問題点を洗い出します。

  • おもてなしブログ®3つのポイントチェック
  • ブログをSNSで露出できているか
  • ブログからの問い合わせ状況・メルマガ登録状況
  • ブログの月間ページビュー
  • ブログの月間直帰率
  • ブログの月間ページ/セッション
  • 現在の売上
  • その他メディア(印刷媒体、広告ほか)の貢献度
  • あなたの人となり
  • 何をしているときに楽しいのか
  • 何をしているときが辛いのか
  • これまでの成功体験
    etc.

3、解決策アドバイス

あなたの現状をお伺いした上であなたに合わせたメディア構築手順や、改善ポイントをお伝えします。魅力的なビジネスにするにはどうすべきか、どう露出すべきかのアドバイスも含まれます。

【あなたが得られるもの】

  • おもてなしブログ®診断
  • ブログライティング改善ポイント
  • レンタルブログの場合の集客方法

これまで個別相談を受けられた方のご感想です。

ビジネス手相鑑定師
輝路様(東京都)

ビジネス手相鑑定師 輝路さん

カイエダさんは、WEBデザインからSEO対策、文章の添削まで深くかつ幅広く見ることのできるマルチな才能をお持ちの方です。

パソコンに関する知識が低くてもすぐに出来る打開策、そしてブログ以外にも応用できる知識のほか、ブログに対する基本的であるがとても
大切な姿勢やビジネスに対する重要な考え方も教えていただきました。

とにかく、おしゃべりがとても上手で楽しいです。カイエダさんに教わったことを早速ブログに活かしてみたら、ページビューがすぐに増えました!

ラブフォースジュエリー作家
森田 知子さん(神奈川県)

森田 知子さん

ウェブ戦略について、ある程度は知識があったのですが、苦手意識が先に立ち、劣等感を感じて進まない状態でしたが、柔軟な見方を教えてくださったことで、見通しが明るくなり、この先のめどをつけることが出来ました。正直、ほっとしました。

カイエダさんは、人と接することを心から楽しまれている方だなと感じました。

ブログでは、いろんな情報があるなかで、私にとってふさわしい、必要な情報を聞けたことが良かったです。

英語発音矯正トレーナー
阿久澤 淳子様(神奈川県)

英語の発音矯正トレーナー阿久澤淳子さん

自分のビジネスにブログ構築が早急に必要であることはわかっていましたが、課題があり過ぎて、これはプロの助けが必要だと思い個別相談に申し込みました。

実際受けてみて、カイエダさんは、一言でいうと「プロ」であると感じました。
知識が豊富で、それを実行する気概と、決断力があります。
また、個別相談で話される言葉の一つ一つがとても吟味されたものであると感じました。
さらに、熱量です。私は講師業をやっているので、この熱量がとても大切だと思っています。その点がとても私のやり方とも合っているなあと感じました。

よくあるご質問

Q. 対面以外(スカイプやZOOMなど)でも個別相談は可能ですか?

オンラインでのコンサルを希望のお問い合わせをたくさんいただいておりますので、今回からオンラインでも受け付けます。ZOOMというオンラインでの会議を行うツールにて、ご相談に応じます。
わざわざ新宿までお越しにならなくても、大丈夫ですよ(^^)
申し込み時に、対面かオンラインか選べるようになっておりますのでどちらかお選びください。

Q. なぜ5,400円なんですか?

メルマガ読者様に限り、初回個別相談は5,400円とさせていただくことにしました。

ブログでの集客にお困りの方に、早急に知ってほしいし実践していただきたいと思っています。
ブログでの集客が叶えば、ビジネスが回りだします。ただし無料だからといって、どなたでも受け付けるというわけではありません。
こちらからの質問シートにお答えいただける方、および質問シートの提出期限を守っていただける方限定させていただいています。

Q. アメブロでの集客を教えていますか?

基本的には教えていません。

アメブロはFacebookなどのSNSと同じと考え、資産として残していくブログとは異なると捉えているためです。ですがもともと、アメブロのデザインカスタマイズなどもやっておりましたのでどうすれば集客に強くなれるのかなどの知識はありますのでアドバイスは可能です。

 

Q.ブログをまだ始めていません。相談に乗っていただくことは可能でしょうか。

可能です。
できれば、ブログ記事を見た上でアドバイスを仰いだほうが好ましいのですが、SNSでの発信方法や事前に書いていただくアンケートの内容から、どういう行程を踏んでいくべきかのアドバイスをさせていただきます。

Q.なにか用意するものはありますか?

はい。個別相談会にお申し込みいただいたあと、個別相談シートを送らせていただいております。
十分にお答えいただけない場合や、すでに他のブログコンサルタントさんにご依頼いただいている場合は個別相談をキャンセルさせていただくこともあります。

私は現在、ブログだけにとどまらず、ビジネス全般のコンサルを最低でも4ヶ月以上の時間をかけて行っています。
もちろんコンサルティング契約は無料ではありません。
40万円以上は最低でもいただいています。
また、デザインもできるコンサルタント育成プログラムも開催しております。

私のクライアントにアドバイスするのと同様、個別相談にお越しになる方と、真剣に向き合い真面目にアドバイスしておりますので、指定された期日までに、お送りする個別相談シートに詳細にお答えいただいた上でお越しくださいませ。

あなたに出会いたい人が必ずいる。必要な情報を必要な人のもとへ

あなたが素晴らしい技術を提供している。
あなたが心をこめてサービスを提供している。

それが、本当に必要としている人に届かないのであれば、なんてもったいないんでしょう。

本当にあなたを必要としている人たちが、幸せになれないじゃないですか。
あなたの持っているものでたくさんの人を救える可能性があるんです。

その方たちは、あなたにお金を払ってでもあなたの商品がほしいのです。
「情報は人を救う」が私の信念です。
単なる知識の入手ではなく、情報が洪水のようにあふれるソーシャルメディア時代。
見つけてもらいやすく必要な人のところに届くように情報を整えること。
的確に情報発信をして露出していくこと。
とっても大事なのです。
あなたに出会いたい人がいっぱいいるんです!


あなたも、あなたを必要とするお客様に出会い、愛されるブログを!

お客様を幸せにしたいという覚悟あふれるあなたに、お会いできることを楽しみしています。

 

集客デザイニング個別相談会〜あなたのブログを90分でお客様を徹底的に喜ばせ24時間あなたの代わりに働いてくれる「おもてなしブログ」にするヒント