【個別相談会お客様の声】ブログは作ってもらうだけではダメ!ということがわかりました(奈良県、調理科学講師・執筆業、木村万紀子さん、40代)


私の個別相談を
受けてくださった

奈良県在住の
調理科学者で
講師業・執筆業をされている
木村万紀子さんから
いただいたご感想を
ご紹介しますね。

木村さんは私や、
私の師である
集まる集客®プロデューサー長瀬葉弓さん
のメルマガをずっと読んでいてくださり、
意を決して奈良県から東京まで
わざわざ会いに来てくださいました。

 

果たして、木村さんの
お悩みは解決したのでしょうか!

 

 

 

カイエダの個別相談に申し込んだ
きっかけを教えてください。

 

私はココログでブログを
9年書いております。
フリーのブログは、
ココログの方針一つで
削除される可能性もあると聞き、
危機感を持っていました。

そして、ワードプレスのブログに
したほうがいいと、
周りからアドバイスされていた
という背景がありました。

そのことを言われる前から、
カイエダさんのメルマガを
購読していましたが、
ブログを変えようかなと思ってからは、
読み方の真剣度も
アップしてきていたと思います。

与える達人、
集まる集客、
お悩み解決大辞典型ブログ

この3つのキーワードが
頭から離れなくなりました。

 

そんなときに、
カイエダさんのメルマガでの、
次の3つの言葉

  • 「そもそも集まらないブログを集まるブログに変えることはできない」
  • 「よくわからないと感じてしまうポイントがある」
  • 「ワードプレスを使えばSEOにいいから集客できると聞いて作る」

すべて今の私に
当てはまっていたのです。
これを読んで、
本気でお悩み解決大辞典型ブログを
作りたいと思いました。

 

カイエダさんは、
毎日のメルマガで惜しみなく
情報を提供してくれましたが、

 

私はそれにすごい!と
感激しているにもかかわらず、
一度も真似て実践することは
しませんでした。

なぜなら、プロに教わるのが
一番よいものができると
わかっていたからです。

 

 

個別にカイエダと話して感じたこと、
得られた事を教えてください。

 

お悩み解決大辞典ブログであっても、
ブログは制作してもらうだけでは
ダメなんだということが
よくわかりました。

 

集客の仕組みがまわるように、
動かし方を教えてもらって、
見守ってもらえる目があることが
大事(人って弱い生き物ですから)。

そして、誰に見守ってもらうか、
自分がその人のファンだからこそ、
モチベーションを保って
頑張れるのだと思うのです。

 

嫌いな上司に見守られても
やる気なんて起こらない!
だから、ファンを作り出す
集まる集客®の仕組みは、
自分の門下生を
成功させることにおいても
すごいわけです!

 

 

 

この個別相談はどんな方に
おすすめだと思いますか?

 

フリーブログで、
日記のように、日々のことと、
集客のための告知を、
交互に書き綴りながら、
今日もブログを書いて、
本当に意味があるのかなと、
ちらっとでも不安がよぎりながらも
続けている方。

集客するためには、
ブログを書かなくては
いけないんだなと思って、
仕組みなしに何となく
ブログを更新されている方。

もちろん私はすべて
当てはまります。

 

奈良県
調理科学 講師業・執筆業
木村万紀子さん(40代)
http://manyoria.com/

 


木村さん!
素敵なご感想、ありがとうございました!

木村さんとの個別相談の後、
素晴らしいおしごとをされている
木村さんがもっと世の中で
認知され、たくさんの方に
想いを伝えていくには・・・と

考え、数日後再度
スカイプミーティングを
させていただきました(^^)

 

6月末、再会を約束しています!

 

木村さんのビジョンを伺っていると、
私自身、とてもワクワクします。

 

これからの展開、
楽しみでなりません!

 

伝わる=売れる!を
手に入れる!
月商7桁をいただける
「本命」起業家になるための
ヒットルート・メイキング個別相談会
https://fanmake-blog.com/?page_id=104

 

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitter でカイエダ ミエをフォローしよう!


3ヶ月であなたのブログを24時間働く営業マンにする「おもてなしブログ専門家」ビジネスデザイン・コンサルタント。2001年よりWeb制作の道に入り、デザイナー、ディレクターを経験したのち、2007年に独立。現在はブログを軸とした集客からの売上アップを得意とする、デザインも手がけるコンサルタント。 お客様のペルソナのニーズを先取りし「デザインはおもてなしである」をコンセプトにサイト構築を手がける。 自らのブログも含め、構築してきたブログ/Webサイトは300件以上。お客様の不安やお悩みを解決するブログで、ブログ読者様を「おもてなし」することを推奨し、どうすればクライアントのビジネスにおいて、確実に集客できて売上アップにつながるのかを日々実践・探求し情報を発信している。